See more details
Title List

シラミ騒動 - さだまさし



titol /それぞれの旅
artist / さだまさし


作詞・作曲共に「さだまさし」の曲で、1984年のシングル「それぞれの旅」のB面にカップリングされていました。

”ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・”の7文字だけで、曲を作ろうと言う発想から出来た曲で、その作成に至る過程を”さだ”特有のおもしろトークで綴ったライブ音源です。

トーク8分、曲1分と言う、めちゃくちゃ長いですが、バカバカしく思う反面、彼ならではの音作りの面白さが伝わってきます。

リズムはボサノヴァです。

少々長いですが、”くだらん”と思いながら聞いてみてください。

聞き終わったら、”聞いて楽しかった”と思うようになっているんじゃないでしょうか・・・・・(^^♪


・・・・シラミ騒動 ライブ さだまさし
関連記事
 
      

COMMENT

No Subject

お久しぶりです。
さすが、さだまさしですね!
常人には無い発想力です!
とても感動しました(^^)

2009/06/20 (Sat) 23:24 | Guto #- | URL | 編集 | 返信

Re: No Subject

Gutoさんへ
凡人には思いつかないですよねー。

2009/06/21 (Sun) 09:26 | vistanova #- | URL | 編集 | 返信

No Subject

こんにちは。ボサノバ昔から大、大、大好きなのでいつも楽しませていただいてます。

今日はまためずらしいご紹介。さだまさしさん、ヘタな芸人の上いってますね(^_^)
大笑いしました。ありがとうございま~す。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2009/06/25 (Thu) 13:55 | まめゆり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK