See more details
Title List

Tempo De Alegria(喜びの時間) - Ivete Sangalo

Ivete sangalo

album / 『SAI DO CHÃO - O CARNAVAL DE IVETE SANGALO』
artist / Ivete sangalo(イヴェッチ・サンガロ)


聖火の火を大勢の人の持つ風車の風で消すというアイデアはちょっと斬新でしたが、聖火も消え2016リオパラリンピックも無事に終了しました。

エンディングの聖火の消えるシーンからステージに出て来たのが、ブラジル・ポップ界の女王・イヴェッチ・サンガロ(Ivete sangalo)でした。

リオのカーニバルがサンバなら、バイーア州のカーニバルではサンバ・アフロ・ポップスが融合したAXE(アシェ)と言われるダンスミュージックが人気ですが、そんなAXE(アシェ)のバンドBanda Eva(バンダ・エヴァ)のリード・ヴォーカルとして起用され人気を得て、1997年にソロとして独立した後も、ブラジル・ポップ界の頂点に君臨し続ける女王で、歌手・ソングライター・女優・テレビ番組司会者として活躍しています。

閉会式では数曲歌いましたがその中の一曲が、このTempo De Alegria (テンポ・デ・アレグリア)でした。


・・・・Ivete Sangalo - Tempo De Alegria
関連記事
 

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK