See more details
Title List

Obtener Un Si

Shakira-Fijacion Oral 1  

titol / Fijacion Oral 1  
artist / Shakira


シャキーラは、どちらかと言うとラテン・ポップスの歌手で、本来ボサノヴァとは関係の無い曲調の音楽が殆どなのですが、このアルバムに唯一ボサノヴァ調の曲として収録されていたのがObtener Un Si(イェスと言わせようとして) です。

何とも、良い曲です。

これまで発売されている彼女のアルバム・ジャケットも殆どセクシーな物が多いけど、実際の容姿も美人で魅力的ですねー。

シャキーラは、本国コロンビアを始めラテン・アメリカ圏ではスーパースターですが、日本では今一知名度は低いようですが、それでも昨年行われた『2010年、FIFAワールドカップ・南アフリカ大会』のテーマソング「Waka Waka (This Time for Africa)」を歌ってたから、「あーっ!」と思い出した人もいるのではないでしょうか。

それに、今年我が国を襲った東日本大震災のチャリティアルバムとして製作された『SONGS FOR JAPAN』にも、彼女のヒット曲"Whenever Wherever"が収録されていますので、そちらを聞いた人もいるでしょうねー。


・・・・Shakira - Obtener Un Si (DVD Oral Fixation Tour)
関連記事
 

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK